今日のラッキー☆

最近出合った本に
『日々の小さな幸せに気付き感謝すると運が開ける』
的なことが書いてありました。
 
この本は、
私が思っていることや、
ヨガを続ける中で気付いた精神的な部分、
みたいなものがうまく文章化されていて、まさに 運命の出合い的な一冊!
 
毎日、あんまり大きな変化もない暮らしだけど、
自分では気付いてはないラッキーなことは、絶対毎日起きてます。
例えば・・・
家に帰ったら夕飯がちょうど自分の食べたいものだった、とか
夜スーパーに行ったら見切り品が超安くなってた(笑)、とか
たまたま入ったスタバでちょうど新商品が今日から発売、とか。
 
でも、こういうことって小さすぎるから、
あまり意識の中に残らなかったり、
10分後には忘れちゃう。
 
この忘れちゃうほどのことを、いちいち、
『ラッキー』と実感してると、『ラッキー』の回数が増えて、
自分はツイてる気がしてきます。
そしたら、幸せじゃない?!
だって自分はツイてるのよ?!
 
そうやって自分が幸せな気分だと、
自分に余裕が出来るから周りに寛容になれるし、
周りに寛容だから、逆に周りの人も親切にしてくれたり・・・
で、なんかラッキーな好循環に巻き込まれる。
 
だまされたと思って、一度お試しアレ!
簡単なことです。ただ『ちょっとラッキーだと思ったことをいちいちおおげさに噛みしめる』だけです。
 
 
私の今日のラッキー☆は、
①人から頼まれた“サッカーボールの空気入れ”を買いに行ったら、
 そのスポーツショップの自社ブランドの空気入れがあって、
 思いのほか安く買えた!
②イトー○ーカドーをフラフラしてる時、
 ケーキが食べたいなーと思ってたんだけど、
 「買うなら作ったほうが安いしなー。
  でも明日から出かけちゃうからいっぱい作っても余るしなー。
  でも1つだけ買うのもなんだかなぁ」
 と思っていたらちょうど、シュークリームの試食をやってて、
 タイミングよく作りたてのシュークリームをいただけちゃって、
 あっさり満足しちゃった!
 
こんな小さな話ですが、人に言ってるうちに、
今日はラッキーだったなぁ、と良い気分になってきました♪
 
ほんとにお試しアレ~
カテゴリー: 日々のヒトコト パーマリンク

コメントを残す